top of page

心から良かったと思える瞬間④


すいぶんと暖かくなってきましたね

この2、3日でHeartyのバラの小さな新芽の存在感が特にアップしてる気がします

プロフィール写真にもさせていただいてるバラですが、可愛いバラたちに会えるのは5月。

道行く方にも『綺麗なバラね~』と笑顔でお声掛けていただけるのが嬉しい季節でもあります。

5月はピラティスだけでなく、ぜひバラも見に来て欲しいので、

もっとたくさんの方に事前にお知らせしたいなぁ~と考える今日この頃です

先週、レッスンが始まる前にピラティスの効果がじわじわと出てきたご様子のHさんからあきらかに感じているご自身のカラダの変化を聞かせてくださいました

でも、じつは私は…

嬉しそうにニコニコとお話して下さるHさんの笑顔が何よりも嬉しかったです

ピラティスってどんな効果が期待できるものなのかなぁ~??と

思われている方もきっといらっしゃるかもしれない

そして何より忘れっぽい自分への備忘録としてもここに記しておきたいと思います。

今回は分かりやすく箇条書きで記したいと思います

ピラティスを始めて・・・

◎カラダが疲れにくくなった。

◎重~く感じていた身体が最近はとても軽く感じる。

◎いつも冬は首が隠れるタートルが必須なのに、ピラティスを始めたせいなのか?首・肩周りが寒く感じなくなっていて1度もタートルを必要としなかった。

(BGMはいつもの 言葉にできない です )

もともと、ダンス関係のお仕事に長く携わってきた私は(インストラクター紹介にちょっぴり記載)ピラティスを始めた時、その良さを実感するのにさほど時間はかかりませんでした。

それは、効果を試す機会がたくさんあったから。踊っていても明らかに動きやすさに違いが出るのでとても分かりやすいのです。

しかし踊ったり、走ったり、飛んだり、、、スポーツなど、運動を日常としない生活をされている方がこのピラティスの効果を感じるには多少の時間(期間)がかかるだろうな~と思っていました。(肩こりの方に関しては、違いを感じ始めるのが早い傾向にあります。)

地味~に動くことでやっと鍛えられる細く小さい筋肉たち。こんな動きで筋肉を鍛えられるの?みたいなエクササイズがピラティスにはたくさんあります。そして、そんな動きがとっても大切だったりします。

時間をかけて自らの身体に正面から向き合って取り組み、その結果(効果)が見えてきた・・・この瞬間というのは、一緒にとってもとっても大切したい瞬間だな~と思っています。

自分のチカラで

自分の身体へのフォロー・改善ができた!

それはとっても大きな喜びだと思うのです。

なりたい自分への階段を一段上る 自信と未来への希望でキラキラ

だから ココロもキラキラ

Heartyはココロもカラダも温かくなれるピラティスを目指します

カラダ改善等、悩みがある方もご連絡お待ちしています

bottom of page