top of page

心から良かったと思える瞬間③

ゆっくりと、でも確実に春に近付いているような最近の陽気に

特に大きな意味も無いのですが…なぜかワクワクしています

Heartyオープン当時

そういえば、こんな嬉しいことがあったなぁ~と思い出しました。

(オープン時はあわただしく毎日が過ぎ、

書き留める余裕さえなくこのタイミング)

ピラティスってどんな効果が期待できるものなのかなぁ~??と

思われている方もきっといらっしゃるかもしれない

そして何より忘れっぽい自分への備忘録としてもここに記しておきたいと思います。

Tさんは大切なお友達の一人。

Heartyオープン時、『体験レッスンだけ受けたいのでお願いします』

とのご希望でHeartyに予約。

少し遠方のご自宅からはるばるHeartyのピラティスを体験しに来てくださいました。

そう。体験レッスンだけ!のつもりでいらっしゃったわけです。

無事Tさんの体験レッスンも終わり、すっきり感をふんわりと感じていただけたご様子で・・・

『体験に来てくれてありがとうね~』

『頑張ってね~』

と優しく激励して頂き、感謝しながらその日お見送りしました

そして その夕方・・・

Tさんから再度連絡が

『なぜか分からないけど、時間が経つにつれて身体が自分のカラダではないみたい!

年中肩こりで重たい背中なのに身体がすっきりしていて、楽な感じに驚いている』

とのこと。

すぐにピンときました血流が良くなっている状態~

『違い』 を体感し驚いて感想を連絡くれたんだなぁ~と。

とっても嬉しかったです

ちゃんと目的に効かせるピラティスが少しでも提供できたかなって思ったから。

そして、その後に続く文章が私の感激スイッチをONにしました。

(そう、BGMは例の言葉にできない ですよ)

『それで、、やっぱり入会したいんだけどいいですか?

ピラティス通い続けてみたいと思ったので。』

~~~~~って (←この瞬間、私の顔は多分こんな感じでした)

もうね、、嬉しくて心臓がバクバクしたのを今も覚えています

そんなやり取りを、ふと 今日思い出しました。

そしてその後レッスンを頑張ってきたTさんは

最近、ほとんど肩こりを感じなくなって来たそうです。

たま~に少し感じるかな?程度とか。

レッスンした回数だったり、その人の身体のクセだったり、

効果が出てくる速さというのは人によってかなり違いはありますが

少しずつでも、

やった分だけ、

きちんと違いとなって身体に

明らかな変化をもたらしてくれるピラティス。

ピラティスを生活の習慣にしている方々は

きっとその効果をご存じな方ばかりなのだと思います。

運動することが決して特別なことではなく、

生活の中でお風呂に入るコトのようにもっともっとライフスタイルの

当たり前になっていくとといいなぁ~と思います。

そして嬉しいお言葉

先日もいただいたので

また後日、記したいと思います。

日々の小さな出来事一つ一つに感謝します。

bottom of page